ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

選挙についてのあれこれ

こんばんは!

参議院選挙はもう次の日曜日と迫っていますね。

知り合いからの紹介で埼玉県から無所属で出馬する
高橋やすしさんという方の政見放送をみました。

少し前に教えてもらって、あとで見ようと
思っていたのですが、YouTubeの検索で
政見放送」・「高橋やすし」のキーワードを
いれても出てこなかったのです。

数日経ってからまた検索したら、
今度は出てきたのですが、グーグルの
ガイドライン違反とされて、消されていたようです。
再審請求が認められて再掲載されたとありました。

過去に紙おむつで登場した人なども消されることが
なかったのに、政見放送も消されることがあるのですね。

グーグルに消されるような内容であるのか、
是非聴いてみてくださいね。

youtu.be

そういえばコロナのことをYouTubeにあげて、
何度もアカウントを削除されたという人が、
「参政党は動画がBANされたとよくいうけれど、
動画が削除されてもYouTubeのアカウントは
削除されていないでしょ?
Googleが動画を削除しないでどんどん拡散されると
いうことはどういうことなのか?」
と話していました。

Google=支配者層ではないのか?そこが動画だけでなく、

アカウントそのものを消さないとはどういうことか?
考えてみて!と、言っていました。

また、選挙といえば、お隣のおばあさんの
お話を前回書きましたが、
一人暮らしのお年寄りには選挙のときに
創価学会の人が迎えにくる、
というのを知ったのもお隣さんがいたからです。

普段様子をみにきたりすることなんて
ないのに、選挙のときだけ連れていって
あげる、みたいに来るのです。

お隣さんにはどこにいれるのがよい、と、
自分で決める意思はもう働いていませんでした。
創価学会員でもありません。
こういう高齢者がいったいどのくらい
いるのだろう?と、思いました。
(私がこのことを知ったあとからは膝が痛いし、
もう誘われても行かないと言ってました。)

さて、日浦先生のブログには各政党の支持母体が
書かれていましたので、こちらも参考に
していただければと思います。

 

rara-japan.hateblo.jp