ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

海の上

またまたブログ記事が

開きました。

現在は船に乗って仕事をしています。

お客様は日本人以外に、中国、韓国、

シンガポール、台湾などアジア系の

お客様も多いです。

今日は日本の港に到着して

お客様は観光に出かけていたので、

こちらも午前中はお休みで北陸の港に

降りて、ランチをしました。

午後からは仕事です。

今は仕事が終わった出港後の海の上です。

自分の寝泊まりする船室は船底なので

日本の港に着いても電波がありません。

デッキに出ると港から離れていって

いますが、まだ電波が繋がります。

船に乗っていると、

日浦先生のブログに初めて出会い、

衝撃を受けたことを思い出します。

ブログの中に小舟の例えがありました。

今、この客船は目的地に向かっていますが、

(プルシャを知覚していない)

自分ではない自分、

生まれてもいない自分は

行き先不明の小舟に乗っている

のと一緒だというような例えでした。

あれ食べたいこれ食べたいと

欲望にかられているのも

本当の自分ではなかったの?!

という衝撃でした。

さて、段々電波が繋がりにくく

なりそうなので

時間のあるときに

また、書きたいと思います。

 

海の写真を載せてみます。