ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会

学生時代の友人から声がかかり、 25年以上ぶりの人も含めて日曜日は6名で ランチをしました。 1ヶ月半以上前に会おうとなったので、 駅だけ決めて私がお店の候補を探しました。コロナでも心地よく過ごせる お店ということで、一年以上前から 「マスクなしOK…

梅雨があけた

梅雨があけたそうです。https://news.yahoo.co.jp/articles/7c92d198510b9498405cfad17ad582a4287c08af思い出すのは2018年の夏。 職場の2階は下宿のようになっており、 長年、高齢のAさん姉妹が住んでいました。私も結婚するまでは同じく職場の2階の 下宿に…

「壁塗り体験会③」

さて、午後は一階に降りて実習です。 輝・キララと顔料を混ぜるところから 始まります。 みんなワークマンの簡易繋ぎを着ます。この電動の混ぜる道具も 尖ったものだと容器のプラスチックを 削ってしまう、ということで オリジナル商品なのかはわかりません…

「壁塗り体験会②」

少し空いてしまいました(^_^;)相模原のGENSENさんのショールームに 着くと、 トイレの壁や階段の壁、各部屋の壁が 「輝・キララ」という壁材で塗られています。小さな密閉した小部屋が2つあり、 ビニールクロスの部屋とキララを 塗った部屋の臭いの比較もで…

「壁塗り体験会①」

一年前から知人に何度も誘いを受けていた 壁塗り体験会がありました。 住まいというのは過ごす時間も長く、 住環境が良いに越したことはありません。 シックハウス症候群や化学物質過敏症などに なり、住まいそのものを変えなければ生活が できないくらい健…

鉢植え破壊事件

毎週水曜日の早朝は治療院近所の駐車場に 場所を借りて、無料太極拳教室を行っています。 教室の生徒さんだけではなく、誰でも参加可能な 青空教室です。 千葉の自宅から来ると始発に乗らないといけないため、 毎週火曜日は治療院に泊まります。 そんな先週…

岩井海岸 太極拳合宿記録③

連日、夜は少し懇親会をして 布団に入ったらバタンキューです。 ご飯を食べて太極拳、 早朝、午前中、午後、夕食後、、と、とにかく 太極拳三昧だったので、ごはんも良く入ります。 最終日も朝、6時から太極拳をします。 前日声をかけて起きれた八丈太鼓の方…

岩井海岸 太極拳合宿記録②

1日目を載せてから少し空いてしまいました。 先週少々事件があり、偽りの心に揺れていました。 (この話は別の記事で載せたいと思います) 2日目は早朝6時から徒歩30秒くらいの浜辺から スタートしました。 雨がぱらついて、外ではできないかと 思いましたが…