ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

鉢植え破壊事件

毎週水曜日の早朝は治療院近所の駐車場に

場所を借りて、無料太極拳教室を行っています。

教室の生徒さんだけではなく、誰でも参加可能な

青空教室です。

千葉の自宅から来ると始発に乗らないといけないため、

毎週火曜日は治療院に泊まります。

 

そんな先週の火曜日、22時過ぎに職場にいると

「ドーンドーンドーン」とものすごい音が

しました。

人の声はしなかったので喧嘩ではない?

音がしている間は怖かったので音が絶えた後に

表に出ました。

写真のような惨状になっていました。

壊された鉢植え1

壊された鉢植え2

君子蘭の鉢植えは大きく道に飛び出ていました。

写真の玄関以外にも壁面の鉢植えも倒され、

土が道に散乱していました。

 

奥のアパートの二階にドンドン音がしながら、

人があがっていくのが見えたので、

そこに住んでいる人だと思いました。

外国人しか住んでいないアパートです。

 

電話で父に報告していると、

自転車に乗ったお兄さんがやってきました。

向こうの通りで女の人になぐりかかったり、

看板をなぎ倒している人を追ってきたそうです。

警察にも通報したので今来るから、とのことでした。

 

タバコやゴミを捨てられる程度のことはありましたが、

このように破壊されたことは初めてです。

ドアがガラスなので割られずに済んだのは

助かりました。

(中国人が財布を落としたので働くからお金を

貸してほしい、と訪ねてきたり、

インド人が性的なマッサージと間違えて

訪ねて来るとか、ちょっとした出来事は

過去にもあります。)

 

制服のお巡りさんが二人来て、鉢植えの持ち主か?とか

犯人を見たか、など聞かれました。

アパートに入った人だと思うけれど、

犯行現場をみたわけではなかったため、

被害届を出しても事件にはできないとのことです。

 

ただ、音がしている最中に出ていっても

危なかったので出なくてよかったとも言われました。

おそらく酔っぱらっているので明日には本人も

覚えてないかもしれないですね、ということでした。

 

道も暗いので割れた鉢植えなどを端に避けて

土もはいて端に寄せました。

 

表通りで起こした看板などの破壊は

監視カメラに写っていれば事件になるかも

しれないとのことです。

 

このあとから他にも気にかかる出来事が

さらに続き、ブログの更新も途絶えました。

 

ただ不安になっても悩んでも、

それを感じている心は自分ではないのだ、

と切り替えることがやっとでき、ブログ更新に

至っています。

「考えない」と瞑想してもやはり迷いが生じていました。

”めいそう(瞑想)”の変換で最初に”迷走”と出ました。

キーボードはわかってる!?

迷走は終わりにします。

 

それでは。