ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

日本人と韓国人の違い?

少し前に夫の母のお葬式で北海道に行きましたが、
お通夜のあとの夫親戚との会話では、
ワクチン5回打った、ワクチン6回打った・・・などなど。

でも、新型コロナウィルスにはかかった(>_<)と、
びっくりする話ばかり。

身近ではワクチンを打って新型コロナウィルスに
かかった人の方が断然多くなっています。
それでも
ワクチンを打つ⇒新型コロナウィルスに感染⇒ワクチンを打つ
というパターンの人が多いです。

今年になって知り合った韓国人の女性がいますが、
旦那さんのお仕事の都合で10年ほど日本に住んでいるそう。

彼女はアトピーなどもあり、薬や添加物などの食品にも
気を使っている人なのですが、
韓国に帰る都合で、お子さんも含めて家族全員ワクチンを
3回接種したと教えてくれました。

その後、お子さんが泊まりの合宿で新型コロナウィルスに感染し、
家族全員かかったそうです。
(彼女は回復まで1ヶ月かかったとのこと)

さらにその後、4回目の接種券が来たときには

怒って破り捨てたそうです。

●既に感染したのだからこれ以上打つ必要はない
●3回も接種したのに全く効果がなく全員がかかったことへの怒りがある

ということでした。
元々日本でも一般常識ではこのくらいは考えるかな?
と思っていましたが、

●今の日本人はなぜ感染したのだからもう免疫ついているだろうと
思わないのか?
●ワクチン接種したのに結局感染したり、
悪化したことへは何も思わないのか?

ということの疑問はこの3年間とけないままです。

ワクチンを打たずに新型コロナウィルスに感染した場合は
職場で肩身が狭い。(打って感染の場合は肩身が狭くない!?)
ワクチンを打って新型コロナウィルスに感染した場合や
ワクチンの副作用がひどい場合は、ワクチン圧をかけてきた
会社のせいにできる、という声も多数聞きました。
(死のロットナンバーにあたり、死んでしまっては抗議もできないでしょうに・・・)

プルシャの知覚を目指していて、
なりすまし野郎であるマインドから解放されることを
目指しているのですが、
マインドの段階でも奴隷であり、常に他責で生きている人も
多くいるのだと改めて感じています。

~~~

全く話は変わりますが
お店をやっていると釣銭が必要となります。
銀行はすっかり手数料商売に変わってきているようで、
とうとう4月からは近所の信用金庫もすべての
両替に手数料がかかることになりました。

UFJ銀行はキャッシュカードを持っていると
10枚まで無料で両替ができるのですが・・・
(このルールもそのうち変わってしまうでしょうか)

近所にあったUFJ銀行の支店も
支店同士のの併合、併合となり、どんどん場所が遠くなります。

UFJ銀行の大久保支店は百人町から、

北新宿⇒

新宿エルタワー地下~2階⇒

新宿エルタワー21階~と
大分行きづらくなりました。

救いなのは21階まで行くのは面倒な人が多いのか、
今のところいつも機械が空いていて、すぐに両替ができます。
個人や会社のキャッシュカードを駆使して10枚×数回とまとめて両替します。

21階など高いところはほとんど行くことがないので、
行く度に毎回新宿の街を見下ろしてしまいます。
高層ビルから見下ろした新宿の様子の写真です。

すぐ近くの小田急ハルク

ひと際高い変わった形のビルはLGBTトイレなどが話題の

歌舞伎町に新しくできた東急の歌舞伎町タワーかな?↓

東急歌舞伎町タワー

それでは。