ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「PCR検査とワクチン」

一昨日、職場に広告が入っていました。

品川区にあるクリニックの広告で、

この度、東京都PCR等検査無料化事業と

してPCR検査を無償にて実施することに

なりました。と書いてあります。

↑の通り赤字と太字で書かれています。

検査の対象は飲食、イベント、旅行、帰省

等の活動に際して、陰性の検査結果を確認

する必要のある無症状の方、

発熱などの症状のない無症状の都民の方、

あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情のある方

ということです。

そして、

症状のある方でも受けられますがその場合は

保険適用となり、初診料が必要となる

(検査は無料)、とのことです。

お気軽に受けてください、と書いてあります。

また、「別件ですがワクチン3回目接種も

こちらのクリニックで予約できます」とも

書いてあります。

どれだけまだコロナで儲けようとしている

のか!?と、あきれてしまいました。

 

スポーツトレーナー業をしている友人の

ところには20代の女性選手が多いのですが、

去年友人がワクチン情報を伝えても打って

しまった選手がいるとのことでした。

下記の動画を送り、3回目は打たない方が

よいと再度伝えてみては?と連絡をしてみました。

youtu.be

そうしたところ、

実は少し前に自分も含めて11名が感染

(PCR陽性)となったと教えてくれました。

ワクチンを打った子ほど症状が重かった

から、もう誰も3回目は打たないだろうね(笑)と言ってました。

ワクチンを打った方が感染しない、

もしくは症状が軽くすむ、という話は

友人の職場では覆ったようです。

友人は喉痛など軽い症状のみだったので

検査も受けたくなかったけれど、一人だけ

断ることはできなかったそうです。

医者にインフルエンザの検査もしてほしい、

と伝えたけれど、

「周りに誰もインフルエンザの人なんか

いないでしょ?する必要はないです」と、

断られたそうです。

高熱の子でも誰でもインフルエンザの

検査はしていないのだから

そりゃ誰もいないことになりますよね(^^;

 

また、塾の先生をしている友人は

自身にも子どもがおり、

保護者にワクチンの危険性のプリントを

渡したり、啓蒙活動をしていました。

子どもたちはわかっているそうですが、

ある日

「先生、わたしうつって・・」との

子どもの告白。

 

子どもは打ちたくないと思っているのに

打つことを親に決められてしまったそうです。

小学校低学年の子です。

このような話を聞くと苦しくなります。

自分の知っている子どもだったら、

注射の日に具合が悪くなることを勧めるかもしれません。

 

日浦先生のブログにもPCR検査に

ついての記事があったのでシェアしたいと思います。

rara-japan.hateblo.jp

 

世界ではコロナ騒動が収束に向かっているようですが、

日本では4回目接種の話も出てきています。

この先どうなるのでしょうか・・・。