ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

決めること

前回からまた、ブログはあきましたが、

起床時間は2時間ほど早くなったまま10日以上過ぎ、

3日坊主にはなっていません。

 

子どもの頃は読みたい本があるとか、やりたいことがあると

辛いという気持ちもなく、5時くらいに起きていました。

いつの間にか怠けたいの方が優先になって、

頑張らなくてはできない、

というような発想になっていた気がします。

頑張らなくても、「やる」か「やらないか」決めれば

よかっただけでした。

少し前、音楽番組で、とあるアーティストの人が

影響を受けたバンドを聞かれて、

ブルーハーツの曲をラジオで聞いて衝撃を受けた、

と話していました。

ブルーハーツの曲を聴いたら自分がバンドを

「やる」か「やらないか」の2択しかなくなったのだと。

 

日浦先生に出会って真理を教えていただいたら、

幻(マーヤ)の世界に居続けるのか?

それとも解脱するのか?の

2択しかなくなりました。

「解脱します」⇒「ぴゅ~っ」と

できるものではありませんが、

目指さなければ幻の世界に身を置いたままなので、

「やる」の方しか選択肢はなかったのです。

(出会わなければ知らないままなので、2択も出てきません)

 

ブログの読者さんたちはいかがでしょうか?

 

私は先生のブログ、他のラーラさんの書籍やブログ、

セミナーの資料、ICレコーダー、参考になるものが

手元にたくさんあるので、ありがたいです。

ブログもこのまま続けていきますので、よろしくお願いします。