ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井海岸 太極拳合宿記録①

先週金曜日から二泊三日で内房の岩井海岸へ 太極拳合宿に行きました。合宿中にブログを更新しようと試みましたが、 下書きに入れたまま時間が過ぎてしまいましたので、 ふり返りたいと思います。講師を入れて32名の方たちとの練習でした。本館、別館、ホール…

「コロナを怖がってる人のマナーについて」

①朝の電車の混雑時に端に座っている人。 その人はマスクの上にフェイスシールドをしている。 (電車では久しぶりにみました) 隣の席一席分を紙袋3つで占拠。 混んでいても目を閉じて我関せず。②飲食店で働いている人に聞いた話。 持ち帰り餃子をビニール手袋…

日浦先生とのお食事会 後日談

先日タイ料理のあとに新大久保駅前の 喫茶店に行きました。 いつもより混んでいましたが、 4人がけの席が2つは空いてました。ところが店長さんが頑なにコロナ対策で 4人テーブルに3人までじゃないとダメだと(^_^;)結局お店を変えました。 日浦先生も私も行っ…

「不自由な人々」

日浦先生の「家事ロボット2」 のブログを読んだら会社勤めを選ばず、 自由を獲得した人のことが書かれていました。 治療院という場所で人と話していると 自分で決めてない人が多いことに気づきます。 とくに自分の身体のことでも医者の言う通りにして 自分で…

「日浦先生とのお食事会②」

お食事会での話題は多岐に渡りましたが、 先生の経験やお話しは本当に驚きと面白さに 充ちています。 もちろん単に面白いというだけではなく、 先生の体験や経験から、この世界の仕組みや セミナーで教わる内容と同じことを話して くださっているのであり、 …

「日浦先生とのお食事会①」

先日、毎日の日課の日浦先生のブログをチェックしましたら、 「誰か日曜日に食事会をしないか?」とアップされていました。 すぐにメールで申し込んだら、私の職場のある 新大久保でランチをするので待ち合わせようとのことでした。 ブログではすぐに締切に…