ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「日浦先生とのお食事会①」

先日、毎日の日課の日浦先生のブログをチェックしましたら、

「誰か日曜日に食事会をしないか?」とアップされていました。

すぐにメールで申し込んだら、私の職場のある

新大久保でランチをするので待ち合わせようとのことでした。

ブログではすぐに締切になっていたため、

タイミングよく申し込めて今回もラッキーでした(^^♪

 

集合してみると元々お友だちのMさんと

九州からいらしたフットワークの軽い熊さんもいました。

そして、新大久保では昔からあるタイ料理のお店

「クンメー本店」に行きました。

ずいぶん前に行ったことありますが、とても久しぶりです。

飲み物はセルフでタイティー、アイスコーヒー、お水。

ホットコーヒーはインスタントのネスカフェがおいてありました。

タイティーは甘いような香りのあるお茶でした。

 

頼んだメニューは

グリーンカレー、エビのすり身のトースト、

シーフードサラダ、米粉の麺を使った

タイラーメン、タイ風の卵焼きなどなど。

甘い、酸っぱい、辛いなど日本の味付けとは違う

複雑な味でどれも美味しかったです。

 

そして、食べるのと話すのに夢中で、

「この食事会はブログネタになりますね」と言ったときには

食べ終わったお皿の数々ばかり。

お料理の写真を一枚も撮っていませんでした(^^;

【公式】新宿タイ料理レストラン クンメー<新大久保>

↑こちらのクンメーのHPをよかったら参考にしてくださいね。

食後のコーヒーをネスカフェのインスタントではね、、と

いうことでコーヒーは場所を変えようとなりました。

先生曰く、インスタントのネスカフェも沸騰したお湯で入れると

まぁまぁ美味しくなるよ、とのことでした。

お友だちのMさんは昔働いていた職場で

コーヒーをいれる係で、その時は様々な

インスタントコーヒーをブレンドすることで

美味しいコーヒーになるように工夫していたそうです。

頂きもののインスタントコーヒーがあるとき

はお二人の意見を参考に試してみたいと思います。