ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

ヒーラーを目指して再び

9ヶ月ぶりの更新になります。

過去の自分の記事を読んだら恥ずかしい・・。

意志の力をつけたいと書いていた自分ですが、

またしてもサボっていました。

自分自身に

普段の仕事であれやらなきゃ、これやらなきゃ~

今は確定申告やらなきゃ~、、、

とたくさんの言い訳をしていました。

エゴマインドの言い訳はいくらでも出てきます。

 

たくさん寝て、朝はゆっくり起きています。

早く起きれば時間ができるのに。

 

冬は6時台に猫が起こしてきます。

(夏は4時とか5時台に起こしてきます)

 

まだ目覚ましをかけた時間ではないと、布団をかぶります。

しつこくつつかれたら、ちょこっとご飯をあげて布団に戻り二度寝します。

猫も満足して布団に戻ってくるので一緒にぬくぬくと二度寝します。

意志の力をつけたいならば、猫のチカラを借りてでも

早起きしたらよいですね。

 

もしくは猫に起こされる前の時間に目覚ましをしかけるべきですね。

2度寝したときのための保険のアラームも排除すべきです。

 

日浦先生のセミナーを受けてから2年が経ちました。

先生が録音してよいと言ったレコーダーをずっと持ち歩いています。

聞かないまま、充電が何回か切れました。

ブログを書いていない人でもたくさん録音を聞いて学んでいる人が

いると思います。

時間が経つほど、先生から聞いたお話が薄まっていっています。

自分で書きながらとっても情けないです。

ヒーラーになりたい気持ちに嘘はなし。

もちろんまだ、知らない人にも伝えたいです。

 

誘惑に負け、欲望に負け、、本当の自分ではないエゴの言いなりの

ニセ物の自分のことはいくらでも書けます。

(普段の行動を書けばよいのですからね)

それはニセ物の自分なんだと、

同じように欲望に負けまくっている人がいたら伝えたいです。

どう克服して意志の力を使って真のヒーラーを目指していくのか、

こちらでまた書きながら始めたいと思います。

 

そのような決意を新たにしたら、身体に良い変調がありました。

年齢的にこの1~2年ほど、更年期と思われる症状が

出たりしているのですが、不調が出ていません。

この記事を書きながら、今、とても元気になっています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

※ベッドに集まるエゴの言い訳に使われる猫たちの画像も載せてみます

ベッドで寝る猫

枕元で遊ぶ猫

足元に集まって寝ている猫たち