ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「春を先取り」

今朝は起きたときから鼻がムズムズ。
温かい日が続いているので出てきた
でしょうか。
花粉症。

先日のセミナーのときに
花粉症であることを日浦先生に
話したところ、花粉症は
ケムトレイルなどがまかれていることも
関係あるし、いろいろな複合的なことが
考えられる、というお話でした。

確かにまた最近ケムトレイル
目撃情報も増えていますね。

しばらく私はみていませんでしたが、
友人からケムトレイル空の写真を
もらいました。

今日ケムトレイル多いね

というメッセージと共にもらった写真です。
f:id:rara_chiba:20220301090224j:plain
ムズムズの日と同じタイミングで
写真が送られてきました。

さて、今日は日中に役所関係を回り、
用事を済ませて帰ると、
道端に車を止めて
近所の土手でせっせと何かを
採取している人がいました。

自転車を止めて聞いてみたら、
カラシナだよ。この時期
買ったものよりも辛くて美味しいよ」
とのことでした。

まだ今の家に住んで2年ほどで、
仕事と家の往復が主で
あまり、近所の自然は満喫していませんでした。

せっかくなので家に荷物をおき、
本日の夕食分だけ、自然から
分けてもらいました。

猫が好きな草も一緒に少し採りました(^_^)

おじさんの言うように味は
辛い?というよりしっかり
苦味があって美味しかったです。

晩御飯のおかずにちょい足しくらい、
たまに採らせてもらおうかな、と
思いました。

f:id:rara_chiba:20220228232316j:plain

f:id:rara_chiba:20220228232348j:plain

f:id:rara_chiba:20220228232419j:plain