ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「2月のセミナーを終えて」

今回はまだ二回目の参加ですが、テキストが

前回よりも分厚くなっていました。

 

テキストのホッチキス止めを手伝ったの

ですが、まっすぐおろさないと最後まで

止められず失敗しました。

結局、何度試しても私は一度も成功が

なく、先生とラーラ北海道さんが全部

止めてくださいました。

 

テーブルには私が失敗したホッチキスの

芯の山(^_^;)

ちょっとしたコツなのでしょうが、

それができるとできないで差がつきます。

 

真我に到達すること、

その知識と方法を日浦先生は

教えてくださり、

「誰にでもできるよ、できなかったらセミナーなんてやらないよ」

とおっしゃいます。

 

まず、知らなければ到達することは

絶対になく、

知ってからも先生に教わった方法を

実践なくしては到達しません。

そしてやり方が間違っていれば

どれだけ行っても到達できないのです。

 

セミナーで先生に説明していただくと、

千里の道も一歩から、と、

積み重ねることでやがて

到達できるのだな、と勇気をもらえます。

 

私は太極拳教室で講師をしていますが、

どうしてもみんな早く先に進みたがります。

套路を家で練習したいのでDVDはありませんか?」

と習いたての生徒さんから聞かれる

ことも多くあります。

 

重心の移動や足の基本的な運びなど、

最初に覚えることは山ほどあるのに、

どうして早く先に進みたがるのかな?

と思います。

 

太極拳に関わらず、もちろん私にも

そんな要素(ワープして先に進みたいということ)

がないとは言えません。

 

自戒もこめて、

真我には必ず到達できるのだから

焦らず、

教わったこと、

基本的なことを

積み重ねていこう、と思います。

 

それでは。