ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「瞑想について」

日浦先生が教えるメビウスヒーリングを学び、
ヒーラーを目指しています。

瞑想は今までほとんどしたことがありません。

日浦先生のセミナーに参加した日から、
毎日瞑想をすることを決めました。

私には集中力がありません。
何も考えないと思う程、
いろいろ思い浮かんできてしまいます。
15分のタイマーをしかけて瞑想をします。

1日目は「15分まだかな?」
とても15分が長く感じます。

職場に泊まりの日にも瞑想をします。
どこかから、排水の音が聞こえてきて
恐怖を感じてきます。

使ってない時にこんな音するかな?
なにか悪いものがいるのではないか?
など、妄想がでてきます。
集中力が途切れます。

最初の目標は雑念、想念、思考を無視すること。

「何も考えない」と意識すると、
逆に今日会った人とか、気になっている
出来事に付随する人の顔などが
映像として浮かんできてしまいます。

それを消すのにまた思考で上書きしてしまいます。

何分だったら時間を長く感じないだろうか?

5分はあっという間に過ぎるようになりました。

7分、10分、、
毎日続けることで少しだけ時間が経つのが
早くなってきました。

少しずつ教わった呼吸制御をしながら
瞑想をすることにはなれてきたように
思います。

まだ大きな変化はありませんが、
地道に続けていきたいと思います。

それでは。