ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「ラーラ那覇さんのジュエリーセミナー」

こんにちは!

少し前の3月25日にラーラ那覇さん
ご夫婦が行うジュエリーセミナーに
参加してきました。

私に日浦先生を紹介してくれた友人も
参加していたので久しぶりに会えて
嬉しかったです(*^^*)
(中々お互い都合が合わず最近は
会えていなかったので、、)

道具や天然石も全て準備してあり、
御徒町駅近くのカフェで天然石の
ブレスレット作りを教わりました。

手順のプリントを見ながら丁寧に教えて
くださりあっという間に出来上がりました。
(もっと時間がかかるものだと思ってました)

教室で教わったラピスラズリ
ブレスレットです↓

f:id:rara_chiba:20220404105032j:plain

(アクセサリーをあまりつけてこなかった
のですが、自分で作ったものは愛着がわき、
毎日つけてます)

出来上がったら、道具を買えるお店巡りです。
問屋街なので、お店の入り方や購入の仕方も
教えてもらいます。

元々天然石に興味があったわけでは
ないのですが、

綺麗な色の石をみていると
やっぱりテンションあがります(^_^)v

また、留め具やワイヤーのお店もあり、
リボンの形の留め具がかわいいな、と
早速購入してみました。

そうそう、この日は日浦先生も
いらっしゃり一緒にお店をめぐりました。

先生はどのお店とも顔馴染みのようです。
(日浦先生の御用達のお店を紹介して
くれてるので当たり前か!)

先生作のシルバーアクセサリーと天然石の
組み合わせとか、あのイーグルに
このパールを合わせてみたいとか、
話していると想像がふくらみます(^_^)

先生には自分で考えてやってみてよ
と言われました。

セミナー受講生の皆さんはイーグルを
髪留めにしていたり、帯留めにしていたり
素敵だなと思ったので自分も考えてみたいと
思います(^_-)

さて、途中お茶したり夜ご飯を食べたり
日浦先生と那覇さん夫婦や参加者の
皆さんとお話も弾み本当に楽しい1日でした。

ジュエリー教室のイメージは作るだけかな?と
思ったのですがその場で道具も買えたので
帰ってから忘れない内に作ることもできます。

2つほど自分でも作ってみました。
f:id:rara_chiba:20220404110737j:plain

f:id:rara_chiba:20220404110802j:plain

辞めてからもお世話になっている
職場の元スタッフの子に1つ画像を送って

「こんなの欲しい?ブレスレットってする?」
と聞いてみたら
「する!欲しい」というので
送ることにしました。

インド人のお店などもあるので
ドキドキしますが、今度一人でも御徒町巡り
してみたいと思います。

f:id:rara_chiba:20220404111641j:plain

さて、今週はラーラ武蔵野さんの
ジュエリーセミナーが開催されます。
少しでもご興味ある方は是非参加してみてくださいね。

https://rara-japan.hateblo.jp/entry/2022/04/01/010948

それでは。