ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

「思考を無視する」について

私は太極拳を行っています。

自分もまだまだ学ぶ生徒でありますが、
教室では先生もしています。

太極拳の師匠から以前、
宗教に勧誘されたときに断る方法として
目の前にいても
「その人の話を聞かない!」

と言われたことがあります。

何度か宗教には勧誘されたことがありますが、
その時は話を聞いてしまいました。
確かに聞いてから断ろうと思うと話も
長くなり、難しくなります。

今は自分の内側から発生する
思考を無視する訓練中です。

宗教の勧誘を聞かないよりも
難しいです。

まだまだ「考えない!」とすると
次々と人の顔の映像が出てきます。

ですが、
瞑想をする前に日浦先生の
ブログを読んでから行うと
集中する気持ちが高まります。

「誠実であること」
「嘘をつかないこと」

先生の言葉を思い出し
先生のブログに助けてもらいながら
ゴールを目指したいと思います。

https://rara-japan.hateblo.jp/entry/2022/02/12/064514

それでは。