ハグミのブログ

ラーラ千葉~真のヒーラーを目指して~

瞑想に救われる

またまた大分あいてしまいました。

以前、テナントの仕事はストレスが

たまる・・とこのブログでも書きました。

約1ヶ月にわたり、各スタッフからの連絡や、

(愚痴をたくさん含む、仕事環境の改善についてなど)

入っている会社との交渉なども行ってきました。

攻撃的な言われ方に

ついつい、こちらも感情に

とらわれてしまいそうになります。

各々の相手がどういってこようと

マーヤの世界、

感情を揺さぶられているのは

自分ではない!

瞑想をしよう・・・

という繰り返しです。

これを知らなかったら、

ずっとうだうだと悩む自分が

いたと思います。

あっちを立てて、こっちを立てて・・

というような。

クヨクヨする自分の性質は

まだ変わっていませんが、

瞑想していることで良いことは

起こっています。

今週は太極拳の合宿ですが、

宿泊施設の料金も含めて

合宿料金を設定しています。

それが、もう受付を締め切った後に

宿からその金額は通常料金で間違いだった

と連絡がありました。

お盆や連休は本来プラスの料金が

かかり、人数換算でいくと数万円多く

なるということです。

赤字にはならないけれど・・と

思っていたら1週間後くらいに

再度、宿から

最初に誤った料金で伝えたので

最初の料金でよいです、

と連絡がありました。

また、いつも合宿で入る

スポーツレクリエーション保険も

いつもの担当の人が入院して、

別の人になったら

3分の1くらいの料金になりました。

ちゃんと説明を聞いたら合宿中のケガなどにも

充分手厚かったのです。

他にもぽろぽろと思いがけず良いことがあり、

一番ストレスがかかっている仕事のことも

少し整理がつきそうです。

誰かほかの人にすがったり、

宗教に入るよりもずっと助かります。

またまた、マーヤの世界に時間を

取られる・・の繰り返しではありますが、

ブログもやめずに続けたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。